人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

liradaysーおうち時間

毎日をたのしく!合理的で美しい暮らしを実現するための衣食住の記録


by りま

やめてよかったものーキッチン編②

関東は本日入梅でしょうか。

さて、昨年からちょこちょこと隙間時間で実施ているキッチン断捨離、今日はキッチンでやめてよかったシリーズ第2弾。
前回の生ゴミ入れに続きやめてよかったのは”フキン”です。


やめてよかったものーキッチン編②_f0371992_08035349.jpg

フキンは洗って、乾かして、時に消毒して・・と意外にハイメンテナンスアイテムだと思っています。
雑菌もつきやすいので、それでテーブルを拭いても?とも思ったり。

ペーパーナプキンも良いのですが、もったいない気がして。

フキン自体取りやめ、古着を使用することにしました。
きれいに洗濯した古着を小さく切って使っています。
時間がある時にまとめて切って、キッチンや洗面所においておきます。




やめてよかったものーキッチン編②_f0371992_07343805.jpg


テーブル、キッチンを拭いたり、油が多い時のフライパンやお皿はこちらで一拭きしてから洗うとスポンジも汚れません。
特にカレーなどスポンジに色や油が付着してしまうときにはこの布が役立ちます。

この方法を取り入れてから、ここ1-2年フキンは購入していません102.png
梅雨のジメジメした季節、フキンが乾きにくい時にも毎日すっきりとフキンが使えて◎です。

前回のやめてよかった記事(水切り)はこちらです⇩




それでは、本日もよい一日をお過ごしください😊


🌟🌟🌟🌟🌟Instagramにも掲載しています🌟🌟🌟🌟🌟
 
 よろしければ、フォローいただけますと嬉しいです  
 (閲覧はアカウントなくてもできます)
  ⇩⇩

🌟🌟🌟 ご訪問ありがとうございます。
ポチッとしていただけると更新の励みになります😊🌟🌟🌟

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



by liradays | 2020-06-12 07:45 | 住む。