人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

liradaysーおうち時間

毎日をたのしく!合理的で美しい暮らしを実現するための衣食住の記録


by りま

初ディズニーランド

小1の夏休み=小1の壁本番、と知った夏でありました。
今考えると4月に感じた小1の壁なんて甘っちょろいものでした。
学童に行きたがらないという問題が思いのほか早く勃発してきて頭を悩ませる毎日でした。

そんな中、娘も小1ということでそろそろディズニーランドに連れていっても良いかなと思い三連休初日思い切って連れていきました。

初ディズニーランド_f0371992_08550943.jpg
今まで連れて行くのをためらっていた理由は単に私も夫もあまりディズニーランドに興味がない(人混み、高いチケット代を支払い1時間も待たされるほどアトラクションにアトラクトされない、、)から。
とはいっても、子どもは行きたいだろう、と時期を見ていました。

8月三連休でしたので混雑は覚悟で。その日の朝多少の小雨と涼しいという天気予報を聞いて行くことを確定。さすがに暑いなか行くのは躊躇われるので。
結果、大正解!でした。小雨は到着後ほぼ止んでいたし気温も28度と8月にしては過ごしやすかったです。思ったほどの混雑もなく(とはいってもディズニーランドですので。ただポップコーン買うのにさえ行列という状況ではありませんでした)アトラクションも数多く楽しめました。

一番印象に残ったのが、スイス・ファミリー ツリーハウス
かなーりマイナーなアトラクションかと思いますが19メートルのフェイクな木にまず圧倒笑 あれだけ葉っぱつけるの大変だっただろうなあー、と。
http://www.tokyodisneyresort.jp/attraction/detail/str_id:al_swiss/

ロビンソン・ファミリーの暮らしを再現したダイニング、リビングが素敵♡でした

初ディズニーランド_f0371992_08543541.jpg
初ディズニーランド_f0371992_08545260.jpg
今度はいつ行くかわかりませんが、子どもには夏の良き思い出になったでしょうか。




by liradays | 2017-08-15 09:15 | お出かけ